ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

広島VS福岡、住みたいのはどっち?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2018.11.04 18:00
0

2018年の日本シリーズ、広島東洋カープと福岡ソフトバンクホークスが熱戦を繰り広げた。それに合わせてJタウンネット編集部では、広島と福岡2つの都市をさまざまな角度から比較する対決企画を実施している。

野球の方ではホークスがすでに4勝1敗1分で2年連続の日本一を決めているが、Jタウンの対決企画は今回が最終第7戦。投票テーマは、どちらの県に住んでみたいかだ。

住みたいのはどっち?
住みたいのはどっち?

海外メディアの調査で上位にランクインするなど、以前から住みやすい街として知られる福岡。都市部では、飛行機・新幹線・港湾がまとまったアクセスの良さがウリ。とくに、出張が多い仕事の人は嬉しいだろう。

豚骨ラーメンや明太子、もつ鍋などのご当地グルメも魅力的だろう。もちろん、酒好きの左党にとっては、天神や小倉などの繁華街も外せない。

広島も負けていない。こちらも福岡と同じように、コンパクトな都市機能が魅力。中心部から少し車を走らせれば、瀬戸内海でマリンスポーツを楽しむこともできる。職・住・レジャーが近接した土地柄が魅力だ。

食では、牡蠣に代表される瀬戸内海の海の幸やお好み焼き。日本三大酒処の1つとして知られる「西条」(東広島市)の地酒も忘れてはいけない。

ということで、読者の皆様にご質問。

「広島と福岡、住みたいのはどっち?」

なお、「広島VS福岡」対決シリーズの結果はいずれも、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計。勝敗がどうなったかは、後に記事で発表する予定だ。


広島VS福岡の投票企画はほかにも実施中。あなたの一票をぜひ!

広島弁と福岡弁、どっちが好き?
ご当地グルメ『広島vs福岡』、どっちが好き?
広島美人と福岡美人、どちらがお好き?
広島vs福岡、ご当地銘菓対決! もらって嬉しいのはどっち?
広島vs福岡、『音楽』対決! 出身ミュージシャン、どっちが好み?
広島VS福岡、『治安が悪い』と思うのはどっち?
PAGETOP