ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

かわいい!そしてかわいい! レッサーパンダの赤ちゃんが安佐動物公園に登場

ご当地テレビ視聴隊

ご当地テレビ視聴隊

2015.10.25 07:49
0

[Jステーション-広島HOMEテレビ]2015年10月16日放送で、安佐動物公園に、9年ぶりにレッサーパンダの赤ちゃんが誕生し、17日から一般公開されることを取り上げていました。

レッサーパンダの赤ちゃん2匹は、2015年6月26日に誕生しました。性別はまだわかっていませんが、おそらく男の子だろうということです。

公式サイトより
公式サイトより

2匹の性格は非常に対照的で、黒っぽい方の子がチャレンジ精神旺盛。そして、白っぽい顔の子は、おとなしい性格だということです。9年ぶりの赤ちゃん誕生で、安佐動物公園のレッサーパンダは7匹になりました。

安佐動物公園レッサーパンダ担当の鎌田博さんは、「このまま無事育ってもらって、またこの動物園で次の世代へとつながるような個体になってもらいたいと思います」と話していました。

名前の募集と一般公開は2015年10月17日から。公開は、午後2時から30分程度で、少しずつ慣らしながら時間を延ばしていくということです。

赤ちゃんは、12月には大人と同じ大きさに成長すると予想されているので、早めに見に行ったほうがよさそうです。この時期しか見ることのできない可愛らしい赤ちゃんのしぐさに、心も体も癒されそうですね。(ライター:haruhana)

PAGETOP