ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ラーメンの匂いがしてきそう... ホテルの一室が「山岡家」に変身、衝撃のコラボに「興奮で寝れませんでした」

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.09.15 20:00
0

まずはこちらのツイートをご覧いただきたい。

これは、ツイッターユーザーのありえいさんが2020年9月13日に撮影したもの。

天井付近で存在を激しく主張しているのは、

「ラーメン山岡家」

の文字。

これは「ガツンと来て、くせになる。」というキャッチコピーでお馴染みのラーメン山岡家(本社:北海道札幌市)のものではないか。さらに目を引くのは、壁面に大きく貼られた「メニュー表」。おまけにカウンターや厨房の様子まで、プリントアウトされているようだ。

しかし、その下に置かれているのは白いベッドとパジャマ。ホテルでよく見る光景だ。

ラーメンの主張が激しい(画像はありえい(@Ariei2000)さんから、以下同)
ラーメンの主張が激しい(画像はありえい(@Ariei2000)さんから、以下同)

実はここは、札幌東急REIホテル(北海道札幌市)の一室だ。

いったい、何ごとだろうと思わせる内装には、ツイッターで

「ラーメンの匂いがしそうなホテルやなぁww」
「モーニングコールで麺の硬さ聞かれそう」
「めっちゃ行ってみたいです」

といった反応が寄せられている。

先に種明かしをすると、これは同ホテルとラーメン山岡家がコラボした「山岡家部屋(やまおかやべや)」というコンセプトルーム。20年7月22日から9月30日までの期間、シングルとツインルームがそれぞれ一室ずつ用意されているのだ。

なんとラーメン1杯無料券もつくそうで...
続きを読む
PAGETOP