ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

なぜそんな体勢に... まさかすぎるポーズで日光浴を楽しむアヒルが話題に

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.04.02 15:30
0

まさかのポーズで日光浴を楽しむアヒルがいた――。そんなツイートが2019年3月31日に投稿され、ネット上で「かわいすぎる」「癒されました」などと大きな注目を集めている。

まずは、話題のアヒルの姿を捉えた動画をご覧いただこう。

こちら、ツイッターユーザーのトミナガカオリさん(@_tominagakaori)の投稿だ。井の頭自然文化園(東京・武蔵野市)の水生物園にいるアヒル達の様子を撮影した動画なのだが、後半にちょっとした異変(?)が。

なぜか、1羽のアヒルが、仰向けで寝転んでいるのだ。脚は「V」の形に大股で広げられていて、ちょっとセクシーな雰囲気。しかし顔だけはジーッとカメラ目線で、かなりシュールな体勢になっている。

なぜカメラ目線なの...。画像はトミナガカオリさん(@_tominagakaori)のツイートより
なぜカメラ目線なの...。画像はトミナガカオリさん(@_tominagakaori)のツイートより

この動画は500万回以上再生され、投稿は12万回以上のリツイート、35万件以上の「いいね」が寄せられるなど大反響(4月2日15時現在)。リプライ欄には、「なんというサービス精神」「おなかさわりたい...」といった声が相次いでいる。

しかし、なぜこんなポーズを取っているのだろうか。どうしても気になるので、Jタウンネット編集部が詳しい話を聞いてみた。

「気持ちよくてウトウトしている」?
続きを読む
PAGETOP