京都に移り住んだ大阪人の悩み 「気づいたら、他人の言葉を疑うようになっていて...」

2019年1月16日 17:00

どういうわけか「嫌味」のイメージがつきまとってしまう京都人の物言い。

Jタウンネットでは「実録!京都人の『嫌味』体験談 うるさい観光客に『元気やね』、根深い『洛中・洛外』問題も...」という記事で、京都での嫌味体験を紹介した。

根深い「洛中・洛外」問題も(Wikimedia Commonsより)
根深い「洛中・洛外」問題も(Wikimedia Commonsより)

記事の末尾で読者の皆様にも投稿を呼びかけたところ、多くの体験談が寄せられた。

今回はその中から、中心部の「洛中」と郊外の「洛外」を巡るいわゆる「洛中・洛外」問題を体験した読者からの声を紹介したい。

結婚を機に京都に住むようになったという大阪出身の女性Aさん(仮名)。電車で隣に座ったお婆さんの一言に、とても驚いたようで――。

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
注目情報
20190326jtown3.jpg

ここでしか手に入らない限定グッズを見逃すな

20190313touden2.jpg

クイーンズ伊勢丹のバイヤーに聞く「福島牛」の現在とは

20190222koshiduka_a.jpg

駅内の人気店も待望の復活。一風変わったスタバも出店します。

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ