ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

妖怪・本棚かじりが現れた! 本の森を冒険するハムちゃんが可愛すぎる

meme

meme

2021.02.22 17:00
0
「妖怪・本棚かじりをとらえた貴重な写真」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのうみー(@umiuro)さんによる2021年2月5日の投稿だ。

4枚の写真に映っているのは、本の間を探検するハムちゃん。

投稿者によると、ハムちゃんはニンジンが好きな、キンクマハムスターの女の子(1歳)。写真は、「部屋んぽ」(部屋の中でのお散歩)中の一幕のようだ。

漫画本の背表紙に手をかけよじ登ろうとしたり、本と本の間に入ろうと体をねじ込んだり...。

隙間からひょっこり半身を覗かせるハムちゃんのつぶらな瞳や小さな前足、ぴょこんと立った耳。どれも可愛らしいことこの上ない。

うみーさんのツイートより、編集部でトリミング
うみーさんのツイートより、編集部でトリミング

このツイートにはこんな反応が。

「可愛いけどギルティ」
「この妖怪、かわいすぎる」
「鬼太郎を呼んでください」
「本喰い」

という声が挙がっている。

うみーさんのツイートより、編集部でトリミング
うみーさんのツイートより、編集部でトリミング

小さい体で一生懸命に本の森を探検するハムちゃんが愛らしくて、とても癒された。我々には見慣れた本棚でも、ハムちゃんにとっては未知の世界なのだろう。

しかし、ハムちゃんは脱走すると探すのが大変なので、ゲージの外で遊ばせるときは注意を払いたいものだ。

(ライター:meme)

PAGETOP