人形を連れて旅館に泊まったら... 思わずニヤリとしてしまう「おもてなし」に絶賛の声

2020年1月10日 11:00

おいしいご飯に広々としたお風呂。それだけで身も心も癒される温泉旅館だが、そこに心がこもったサービスが加わると、もう天にも昇る気持ちになれる。

ツイッターユーザーのちぃーヌ(@solnahistelesis)さんは2019年1月8日、宿泊した旅館で思わず笑顔になってしまうおもてなし受けた。

ちぃーヌさんのツイートより
ちぃーヌさんのツイートより

夕食中に部屋に敷かれていた布団。大きな枕の隣にちょこんと置かれているのは、ちぃーヌさんが持参した「人形用の枕」だ。

部屋の隅に置いていた小さな枕を、スタッフが気を利かせて一緒にセッティングしてくれたのだ。

ちぃーヌさんが2019年1月8日に投稿したこちらのツイートは9日夕時点で1万件以上のリツイートと3万7000件以上のいいねを集めるなど注目され、投稿を見た人からは

「温かなサービスの心意気が素敵 こういうのも思い出になるんだよな~」
「惚れてまうやろーーーー!!!!!」
「優しい旅館ですね」

と旅館の心遣いに感動の声が上がっている。

ちぃーヌさんのツイートより
ちぃーヌさんのツイートより

早速お人形たちを布団に寝かせたちぃーヌさん。リプライに対しても「素晴らしすぎるおもてなしでめちゃくちゃいい思い出になりました」「すっごくほっこりしたし笑わせて貰いました」と返信するなど嬉しそうだ。

ちぃーヌさんが宿泊したのは、大分県にある旅館・ゆふいん月燈庵

9日、Jタウンネット編集部が同館を取材すると、支配人が月燈庵の信念を教えてくれた。

「当館においては、『元気で楽しい月燈庵』を目指しております。
お客様に、ほっこりして頂いたり、にやりとして頂いたり、色々な意味で感動していただく事を常に考えております。
スタッフには、お客様が喜ぶ『小さなサプライズは何でもあり』と伝えております。
思い出創造業=月燈庵
という事を信念に、努力しております」

と支配人。まさに、ちぃーヌさんがうけたおもてなしそのものである。これからもたくさんの利用者をほっこり、にやりとさせてくれそうだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ