ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「シルバニアファミリーに使うから!」 5歳の娘がおねだりした「おうち」が予想外すぎた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.09.05 21:00
0

シルバニアファミリーで使うから――。そんな理由から、予想外のモノを子供におねだりされたという親のツイートが話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのおたるたお(@otarutao)さんの投稿。ホームセンターを訪れたところ、売り場には厳かな雰囲気の神棚が。大人だと事情がないかぎり目を付けなそうなものだが、5歳の娘さんがこの神棚を気に入り、おねだりしたのだという。

理由は可愛い「シルバニアファミリー」の人形たちが使うから。どうやら神棚を人形たちの家に見立てて、内外で遊ばせるつもりらしい。

言われてみると、たしかに人形が住めそうなサイズ感。これだけ精巧の造りなら、さぞかし人形たちも住みやすかろう。どんな設定になるのか、人形劇の様子がちょっと気になる...。

このツイートにはこんな反応が。

幼かった頃のことを思い出し、「私も子供の時欲しかった」と共感する声も。神棚の完成度は子供ながらに感心してしまうところがあるようだ。

とはいえ、やっぱり神棚をおもちゃにするには抵抗がある。投稿したおたるたおさんも、

として、娘さんには人形の新たな「家」を諦めてもらったそうだ。

おたるたお(@otarutao)さんのツイートより
おたるたお(@otarutao)さんのツイートより

PAGETOP