ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

【進撃の巨人】作者「大分の地元でイベントやります」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.10.21 14:41
0

人気漫画「進撃の巨人」の作者・諫山創(はじめ)さんが参加するイベント「進撃の里帰り」が、2014年11月1日、日田市大山町の豊後・大山ひびきの郷で開催される。

同町は、諫山さんの生まれ育ったところ。イベントで行われるトークショーでは、小、中学校時代の同級生と共に思い出を語る。小学生時代に描いた絵も初めて公開されるという。

会場には身長5メートルの巨人が登場する。高さ約4メートル、幅約23メートルの壁の上から顔を出すシーンが再現される。

またアニメ放映や日田林工吹奏楽部による演奏も行われる。コスプレ参加者のための更衣室も用意される。イベントは9時から17時まで。

豊後・大山ひびきの郷 ウェブサイトより
豊後・大山ひびきの郷 ウェブサイトより

このイベントに関連して、諫山さん自身が、そのブログ「現在進行中の黒歴史」の10月20日の記事に、次のように書き込んでいる。

来週末の11月1日ですが
地元の大分県大山町の温泉宿泊施設「ひびきの郷」で
イベントをやらせていただきます!
町おこしの一環として、色々な催しを考えているイベントですが...
今のところ申し込みが少ないようです!...
当日、お越しいただいた方が進撃のファンであれば!
僕はできるだけのことは超やろうと考えています!
ので!
へんぴな田舎による手作りイベントではありますが!
ご都合のほどがよろしければ是非!
お気軽にご参加下さい!!

諫山さんの意気込みが充分に感じられるコメントだ。

地元の新聞・TVでは、既に9月下旬から報道されていたため、ツイッターには熱心なファンからの声が寄せられていた。

大分での盛り上がりは相当なものだ。

特製ポスターもひそかに注目されている。

なるほど、「進撃の」というのは、もはや枕詞になってしまったようである。

PAGETOP