ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「昼間に家の敷地内で息子がバスケをしていると『いつもうるさいんだよ!』と怒鳴る老人。大人が一緒にいるときは何も言わないくせに...」(新潟・30代女性)

ご近所トラブル調査団

ご近所トラブル調査団

2020.08.22 17:00
0

外で子供が元気いっぱいに遊んでいると、気分がほんわかしてしまうもの。ところが、わんぱくすぎると「うるさいなあ」と思う人もいるようだ。

近隣住民との間でトラブルになりやすい「騒音」問題だが、クレーマーは人を選んでいるのかもしれない。

そんな投稿が、Jタウンネットに舞い込んだ。

今回紹介するのは、新潟県在住のIさん(30代女性)が編集部に寄せたご近所トラブルだ。

7歳の息子と3歳の娘を持つ彼女は、シングルマザー。息子がバスケットボールをしたいというため、実家の敷地内で遊ばせていたという。時間帯は、15時前くらいだ。

近所に住む70代くらいの男性が、息子をこう怒鳴りつけたという。

「いつもうるさいんだよ!子どもが寝てるんだから遊ぶな!」

謝罪のために、老人宅に向かったIさん。ところが老人に子供なんていなかったそうで...。

その後も、老人は子供たちが遊んでいると、様子を確認。大人の男性がいないとわかると、怒声を浴びせるという。

騒音をめぐるトラブルについて、Iさんの投稿には、こんな一文が綴られている。

「子供や女性といった『弱い者』には怒鳴りつけ、男の人には何も言わない...、そんな物凄く理不尽な老人です」
男の人には何も言わないくせに...
続きを読む
PAGETOP