ふなっしーも常連だという船橋の人気ラーメン屋! 編集部が食べに行ってみた

2014年3月11日 14:00

JR総武線東船橋駅から徒歩12分くらいのところにある「かいざん本店」は、地元では知らない人がいないという有名ラーメン店だ。

日曜夜のバラエティ番組「旅ずきんちゃん」(TBS系)が実施した「船橋市民500人が選ぶ人気グルメ店ランキング」でこの店は3位に入り、2014年3月9日の放送で紹介された。出演者の大久保佳代子(オアシズ)、椿鬼奴、高橋ユウの3人は人気キャラクター「ふなっしー」の案内で店を訪れ、一番人気の「かいざんラーメン」(750円)を食べた。

ふなっしーは番組中「10回くらい食べに来てるところなっしー。本当においしいなしよ」と言っていたものの、背中のファスナーを開いて料理を投入する「イリュージョン」を披露することはなかった。

東京スカイツリーのふなっしー(写真は全て編集部撮影)
東京スカイツリーのふなっしー(写真は全て編集部撮影)

どうせならその場でふなっしーに食べてもらい、味の紹介をしてほしかったのだが......。Jタウンネット編集部は、自分たちの舌でその味を確かめることにした。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
ひろしまサンドボックスチャンネル
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ