ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

やりたいこと1つ増やすと、キャパシティから「ボール」がコロン 「ソシャゲあるある」描いたイラストに共感の声

井上 祐亮

井上 祐亮

2021.03.09 20:00
0

突然だが、こちらの画像をご覧いただきたい。

画像は「ほろ雪」(@BristolShubun)さんから
画像は「ほろ雪」(@BristolShubun)さんから

「キャパシティ」(入りきる容量)と示された水色の円筒。お団子のような4つの黄色いボールが、パンパンに詰まっている。

そこに「新しいソシャゲ」(ソーシャルゲーム、ブラウザ上で遊ぶゲームのこと)がスッと入り込むと、筒のお尻から丸いボールがストン。落ちてしまったのは、「好きだけど追えなくなったソシャゲ」である。

こちらはツイッターユーザーのほろ雪(@BristolShubun)さんが2021年3月2日、「最近」というコメントともに投稿したイラストだ。

やりたいことって一度に沢山は抱えきれない。ほろ雪さんが体験中の出来事を表したイラストには、

「わかる 結局やってないのが多い」
「年取るにつれてキャパが3つ2つと減っていくんよな...」
「めちゃくちゃわかります!泣く泣く切り捨てたやり込んでたアプリを思い出しました...」
「わかりみ。ソシャゲだけじゃなくてTwitter、tiktok、YouTubeってコンテンツあり過ぎ。みんなどう管理してるんでしょうか」

など、共感の声がリプライ等で寄せられている。またソシャゲに限らず、世に溢れるコンテンツの種類の豊富さに「どれを選べば...」と頭を抱える人も。

イラストの詳細を投稿者に聞くと...
続きを読む
PAGETOP