ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

コンビニ飯を100均食器に盛り付けたら... まさかの完成度に「もはや高級旅館の朝食です」

横田 絢

横田 絢

2020.08.11 18:00
0

突然だが、こちらの写真をご覧いただきたい。

めちゃくちゃ豪華...!(写真はしおりさんのツイートより)
めちゃくちゃ豪華...!(写真はしおりさんのツイートより)

これは、YouTubeチャンネル「聞いて覚えるカメラ塾」で、一眼レフカメラでの写真の撮り方を解説しているしおり(@_si_yo_ri_)さんが、2020年8月10日、自身のツイッターに投稿したものだ。

木製のテーブルに並ぶのは、白ごはんにネギの味噌汁、漬物、焼き魚、卵焼き、豆腐、きんぴら、卯の花、ひじき煮と盛り沢山。

しおりさんが、妻の朝食として用意したというこのメニューは、11日17時現在約2万2000件のリツイートと、11万件近くのいいねを集めるなど大きな反響を呼んでいる。

確かに、朝ご飯としては非常に豪勢だが、なぜこんなにも話題になっているのか。

その答えは、同時にアップされたもう1枚の写真にある。

コンビニ惣菜を駆使(写真はしおりさんのツイートより)
コンビニ惣菜を駆使(写真はしおりさんのツイートより)

こちらの写真に映っているのは、お惣菜が入っていたパッケージ。

全てセブン-イレブンの製品だ。これに、3パック100円の豆腐と妻の実家の梅干しを追加して、あの「理想の朝食」とでも呼びたくなるようなメニューが出来上がっているという。

なるほど、コンビニ飯でも立派な器に盛り付ければ、こんなに上品に見えるのか。

そう思った人もいるかもしれない。そう、しおりさんは、今回、食器にもこだわっている。

お惣菜を乗せる器から、お茶を入れるコップ、箸に至るまで全て同じ店で購入したそうだ。

その店とは、100円ショップのダイソーだ。

きっかけは「手抜き」論争
続きを読む
PAGETOP