ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

マイバッグは決して万能じゃない そんな教訓を教えてくれる「悲劇の一枚」がこちら

笹木 萌

笹木 萌

2020.07.22 11:00
0

レジ袋が有料となり、みなさんはマイバッグを持ち歩くようになっただろうか。1枚につき3円、5円と額は高くないが、塵も積もれば山となる。できれば買わずに済ませたいと思う人が多いだろう。

しかし場合によっては、お金を払ってでもレジ袋を使った方がいい時もある。そんな教訓を教えてくれる悲劇の写真が、ツイッターで話題になっている。

悲しい...(画像は赤ビームとうか@tok071069さん提供)
悲しい...(画像は赤ビームとうか@tok071069さん提供)

大きなシミができた箱、散乱するゼリー、明らかに量の少ない杏仁豆腐...

一目見ただけで、何が起きたのか想像つくだろう。形が崩れやすいスイーツをマイバッグに入れて持ち帰った結果、見事に箱の中でぐちゃぐちゃになってしまったのだ。せっかく綺麗に盛り付けられていただろうに、悲しすぎる...。

この写真は、ツイッターユーザーの赤ビームとうか(@tok071069)さんが2020年7月17日に投稿。汚れた箱や崩れたスイーツの写真とともに、

「エコバッグ有料化が始まってそろそろ1か月経ちますがケーキなどの崩れたら困る系はお金払ってでもちゃんとお店でサイズの合う袋に入れてもらったほうがいいですよ泣きそうです」

と呼びかけている。

「良い教訓になりました」
続きを読む
PAGETOP