ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

パンケーキミックスが手に入る「意外な場所」 品薄が続く中...デニーズ全店で販売開始

井上 慧果

井上 慧果

2020.05.14 20:00
0

自粛期間中のおうち時間でお菓子作りをする人が増えたためか、パンケーキミックスが手に入りづらくなっている。

フリマアプリなどでは、定価の数倍の値段で「高額転売」するユーザーも出ているほど。しかし、手に入らないと言われると...余計にホットケーキが食べたくなる! という人もいるのではないだろうか。

そんなパンケーキミックスが意外な場所で手に入るという情報をツイッターで得た。ファミリーレストランの「デニーズ」の店舗だ。

画像は全てユースケ/Yusuke(@yusuke)さん提供
画像は全てユースケ/Yusuke(@yusuke)さん提供

こちらの写真は、ツイッターユーザーのユースケ /Yusuke(@yusuke)さんが2020年5月13日に投稿したもの。デニーズ池袋東口店が、パンケーキミックスを販売していたという報告だ。

価格は300グラム入りで324円(税込)。店頭のPOPでは、

「おうちでデニーズのバターミルクパンケーキがお楽しみいただけます♪」

と紹介されている。

いつから販売を始めたのだろうか。Jタウンネットは14日、デニーズを運営するセブン&アイ・フードシステムズを取材した。

お店の味を再現できるレシピも
続きを読む
PAGETOP