ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

よく見ると色々おかしい... 完全にツッコミ待ちな「停止中」の貼り紙がこちら

笹木 萌

笹木 萌

2020.04.23 18:00
0
「新型コロナウイルス対策のためハンドドライヤーは停止しております」

こんな文章が書かれた貼り紙が、ツイッターで話題になっている。あるユーザーがアップしたもので、洗面所にあるハンドドライヤーの使用停止を知らせるものだ。

一見、何もおかしいところはないように見えるが...。

よく見ると何かおかしい...(画像は投稿者提供)
よく見ると何かおかしい...(画像は投稿者提供)

注目すべきは、日本語の下にある文章だ。外国人でもわかるように英訳されているのかと思いきや、英語が大の苦手な筆者でもスラスラ読めてしまう。よく見るとローマ字だ。

意味あるのか、これ...。しかし貼り紙はこれで終わりではない。なぜかその下にもう1つ英文が記載されている。こちらには何が書かれているのだろうか。

I live with three cats very cute
One of them weight 8kg and suspects
It is a caw.(原文ママ)

少し構文がおかしい気もするが...。この写真をツイッターで紹介したユーザーは、この和訳として「私には3匹の猫がいる。とてもかわいいが、そのうちの1匹は8キロもあるので牛ではないかと疑っている」という文章を紹介している。

ハンドドライヤーとは全く関係のない制作者のプライベートだが、ついほっこりしてしまう。

思わず何回もツッコミを入れてしまう貼り紙だが、なぜこのような内容になっているのだろうか。

Jタウンネットは2020年4月23日、写真の投稿者に詳しい話を聞いた。

「仕事が暇すぎて適当に作った」
続きを読む
PAGETOP