衝撃、宙に浮くバイクが公開される!!

2019年11月 1日 18:31
東京モーターショーで公開されたバイクの中に、宙に浮くバイクがあり注目されています。

宙に浮く「ホバーバイク」を公開したのは、ドローンなどの開発をしているA.L.Iテクノロジーズ。


公開された機体の名前は「エックストゥーリズモ」。全長約2.8メートルという大きな躯体で、プロペラによって飛行するという特徴を持っています。


数十メートルの高度で飛ぶことができ、時速200キロメートルで移動することも可能だとか。


車両は1人乗りとなっており、運転の楽しさを全面に押し出したスポーツカーのようなデザインが特徴的です。


価格は数千万円になることが予定されており、一般に広く普及するのはまだ先のようですが、A.L.Iテクノロジーズの小松周平会長は2020年度中の納車を目指しており、実際2020年3月にはドバイで試乗会を開く計画があるといいます。


中東の砂漠地域などをバイクで移動するのは大変なことなので、ホバーバイクがあればかなり移動が楽になりそうですね。


それにしても数十メートルの高度を200キロで飛ぶってのは、高所恐怖症の人間にとってはちょっと怖いものに感じられるかもしれません。


宙に浮くバイクが今後どのように広まっていくか、注目していきましょう。


バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション
バイクパッション公式Facebookページではお役立ち情報を配信中です。
こちらもご覧になってください。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ