ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まさかの「背脂100%」スープ! 暴力的すぎるラーメンが姫路に存在していた

横田 絢

横田 絢

2020.01.04 11:00
0

背脂たっぷりのラーメンが好きな読者に朗報だ。兵庫県には、これまで見たことないほど大量の背脂が入ったラーメンがある。

それがこちらだ。

オシャレっぽい(so-taさんのツイートより)
オシャレっぽい(so-taさんのツイートより)

これが?と思う人も、もしかしたらいるかもしれない。

透明の器に入った、おしゃれで、涼しげな感じさえするラーメンだ。

それでは、横からこのラーメンを見てみよう。

背脂がぎっちりみっちり(so-taさんのツイートより)
背脂がぎっちりみっちり(so-taさんのツイートより)

器いっぱいに、背脂がみっちりつまっているのが分かるだろうか。

こちら、実は器の中に液体のスープが入っておらず、タレで味付けされた背脂のみなのだ。

ツイッターユーザーのso-ta(@ISK_moto)さんが2019年12月4日、このラーメンを食べたとツイートすると、「食べてみたい」「行かなければ!」など興味津々なユーザーから多くの反応が寄せられた。

Jタウンネット編集部がso-taさんに味の感想を聞くと、

「美味しかったです。
見た目よりも食べやすいですね。
脂にも味が付いていて脂単体でも全然いけました」

とおいしく召し上がった模様。背脂も9割ほどを飲んでしまったという。

味が付いているとはいえ、100%の脂をおいしく食べることができるとは、よほどこだわって作っているに違いない。編集部は19日、店舗に話を聞いた。

毎日ランチタイムには完売
続きを読む
PAGETOP