ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ハロウィン仮装者は「入店禁止」 渋谷・東急百貨店の対策に称賛「賢明な判断」

笹木 萌

笹木 萌

2019.11.01 15:05
0

秋の一大イベント・ハロウィン。今年の10月31日も多くの人が東京・渋谷に集まった。

昨2018年は軽トラの横転をさせるなど暴徒化した参加者の様子が注目を集めたこともあり、今年は厳戒態勢が敷かれていた。

ハロウィンといえば欠かせないのが「仮装」だが、東急百貨店の渋谷・本店にはこんな掲示がされていた。

東急百貨店渋谷・本店の掲示(画像はキヨkiyo@kiyo_cruisingさん提供)
東急百貨店渋谷・本店の掲示(画像はキヨkiyo@kiyo_cruisingさん提供)

「ハロウィーンの 仮装をされた方の 入館はお断りいたします」

投稿したツイッターユーザーのキヨkiyo(@kiyo_cruising)さんによれば、掲示は東急本店の1階入口付近にあったという。渋谷に構えた店で仮装した人の入館をお断りするとは...随分思い切った判断のように感じられる。

ツイッターではこの掲示を見たユーザーから、

「当たり前じゃ!!」
「この看板出しとかないとトイレで着替えたりするんでしょうね」
「去年のトラックの事を思い出したら、賢明な判断だと思った」

といった声が寄せられている。

いったいなぜこのような掲示をしたのか。Jタウンネットは11月1日、東急本店の広報担当者に取材した。

血糊などインパクトの強いメイクに...
続きを読む
PAGETOP