ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「エレンごめん。ここ...六本松(福岡)だ」 六本木「進撃の巨人展」ご当地ポスターが面白い

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.08.18 17:00
0

東京・六本木で開催中の「進撃の巨人展 FINAL」。その告知ポスターが、なぜか会場からはるか遠くに離れた福岡のとある駅に貼り出されていることが、インターネット上で注目を集めている。

その掲示場所とは、福岡市営地下鉄の六本松駅だ。

いったいなぜ、会場まで直線距離で800キロ以上も離れた場所に、告知ポスターがあるのか。その理由は、次の写真を見てもらえば分かるはずだ。

ちゃーりーさん(@charlie_9273)のツイートより(写真は編集部で一部トリミング)
ちゃーりーさん(@charlie_9273)のツイートより(写真は編集部で一部トリミング)

そう、六本木と六本松の名前が似ているという理由だけで、わざわざポスターを制作したというのだ。

実際、ポスターの下部には「進撃の巨人展 FINALは六本木です!お間違えなく!」と注意を呼び掛ける文章も書かれている。マジで間違える人がいるとは思えないが、クスッと笑える仕上がりであることは確か。

そこでJタウンネット編集部は、ポスターを制作したイベント事務局に詳しい話を聞いた。

「六本木まで5時間58分」
続きを読む
PAGETOP