「昼間に家の敷地内で息子がバスケをしていると『いつもうるさいんだよ!』と怒鳴る老人。大人が一緒にいるときは何も言わないくせに...」(新潟・30代女性)

2020年8月22日 17:00

外で子供が元気いっぱいに遊んでいると、気分がほんわかしてしまうもの。ところが、わんぱくすぎると「うるさいなあ」と思う人もいるようだ。

近隣住民との間でトラブルになりやすい「騒音」問題だが、クレーマーは人を選んでいるのかもしれない。

そんな投稿が、Jタウンネットに舞い込んだ。

今回紹介するのは、新潟県在住のIさん(30代女性)が編集部に寄せたご近所トラブルだ。

7歳の息子と3歳の娘を持つ彼女は、シングルマザー。息子がバスケットボールをしたいというため、実家の敷地内で遊ばせていたという。時間帯は、15時前くらいだ。

近所に住む70代くらいの男性が、息子をこう怒鳴りつけたという。

「いつもうるさいんだよ!子どもが寝てるんだから遊ぶな!」

謝罪のために、老人宅に向かったIさん。ところが老人に子供なんていなかったそうで...。

その後も、老人は子供たちが遊んでいると、様子を確認。大人の男性がいないとわかると、怒声を浴びせるという。

騒音をめぐるトラブルについて、Iさんの投稿には、こんな一文が綴られている。

「子供や女性といった『弱い者』には怒鳴りつけ、男の人には何も言わない...、そんな物凄く理不尽な老人です」

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ