ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

次の冒険に進みたくない...! 柴犬たちに囲まれたストーブが「セーブポイント」にしか見えない件

meme

meme

2021.01.14 06:00
0
「よく参られた旅のお方 セーブしたければ この燭台に火を灯すのです」

そんなコメントとともに投稿された写真が、ツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのマヨネ(@GMJpaCSCbuIDYDw)さんによる2021年1月7日の投稿だ。写真に映っているのは、丸いストーブを囲んでちょこんと座り、こちらを見つめる3匹の柴犬たちの姿。3匹ともキリッとした目をこちらに向け、お行儀良く待ち構えている。その様子や、背景がコンクリブロックを積んだような壁であることから、RPGのセーブポイントを連想させる。

セーブします!!!(写真はマヨネさんのツイートより)
セーブします!!!(写真はマヨネさんのツイートより)

ツイートには、こんな反応が。

「ぎゅーしたい...旅に戻れないかも。可愛い」
「セーブポイントから離れられなくなる! これが魔王のトラップ!」
「いくらでも火を灯したい」

と柴犬たちの可愛さにメロメロになってしまう人が続出した。

他にも、

「私のやってる絶体絶命都市2にはこんなかわいいわんこはいなかった...」
「実際に絶体絶命都市2のセーブポイントにストーブあるから全く違和感がないww」
「ダクソ...?笑 篝火かな?」
「ダークソウル...?」

といったように、サバイバル・アクションアドベンチャーゲーム『絶体絶命都市2』の「あたたまりポイント」やアクションRPGゲーム『DARK SOULS』(ダークソウル)の休息ポイント「篝火(かがりび)」を思い出したという声があがっている。

柴犬たちは「燭台」に火を灯してもらって暖まれる、人間は「セーブ」できる上に柴犬たちの可愛さに癒される。こんなにも利害が一致する「セーブポイント」があるだろうか。しかし、こんなに可愛い姿で出迎えられてしまっては、少しだけ休むつもりが先の冒険に進みたくなくなってしまう...。

(ライター:meme)

PAGETOP