ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これが飲み会の光景、だと...? 平安装束マニアの「Zoom宴会」がガチで雅すぎると話題に

井上 慧果

井上 慧果

2020.07.28 21:00
0

あるツイッターユーザーが紹介した「ガチすぎるオンライン飲み会」の様子が話題となっている。

ガチすぎると聞くと、お酒やつまみにこだわっているのだろうか? と思ってしまうが、そうではない。

セットや衣装が、平安貴族なのだ。

いったいどういうこと......? まずは何より、実際の様子をご覧頂きたい。

まるでドラマのセット......? と思ってしまうようなこちらの様子は、ツイッターユーザーの千装千束(@chigirachizuka)さんが2020年7月26日、

「zoom飲みガチ勢」

として投稿したものだ。

実際にオンライン上でこのセットを見たら、バーチャル背景だと思ってしまうかもしれない。

そして、すごいのはセットだけではない。

平安貴族男性の普段着、「直衣」を着ている(画像は千装千束@chigirachizukaさん提供)
平安貴族男性の普段着、「直衣」を着ている(画像は千装千束@chigirachizukaさん提供)

衣装まできっちり揃えているのだ。

オンラインなのに平安貴族というギャップも面白くて最高だ。

この投稿に、ツイッターでは

「やはり一人称は『まろ』でしょうか。。『まろさあ、この連休ずっと物忌み(外出自粛)でさあ...』みたいな」
「やんごとなさ過ぎる」
「イヤ凄い雅な...実際用意するのが凄い...! めちゃくちゃやりたい」

といった反応が寄せられている。

「4人が平安装束、1人が甲冑での参加」
続きを読む
PAGETOP