ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

黒い阿佐ヶ谷姉妹が玄関に!? 写真をよく見たら...「妻のブーツだった」

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.02.20 17:00
0

どこかで見たことがあるようなシルエット――。ツイッターユーザーのマツモトケイジ(@keizi666)さんが2020年2月18日に投稿した画像に、注目が集まっている。

何かいる...(画像はマツモトケイジ(@keizi666)さんから)
何かいる...(画像はマツモトケイジ(@keizi666)さんから)

傘が立てかけられ、革靴が置かれている。生活感が溢れる一枚だ。

だが、マツモトケイジさんはこの写真について、「黒い人が踊ってるなぁ」と呟く。写真の中央あたりを見て欲しい。両手をあげて右や左を向いている人のようなモノが見えないだろうか。

しかし彼はこう続けた。

「と思ったら妻のブーツだった」
なるほど
なるほど

よく見ると、妻のブーツが少しだけ崩れていたのだ。広がった革が手や顔に見えるだろう。

ツイッターには、これが「特定保健用食品」のマークやベネッセコーポレーションのロゴに見えたという声があがり大喜利状態に。黒いシルエットに、

「黒い阿佐ヶ谷姉妹に見えました」
「岡本太郎テイスト」
「妖精さん!妖精さんはいたんだね!」

などと、空目したユーザーが多くいた。

PAGETOP