ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

完全にサイバーパンクの世界...! 梅雨のスカイツリーを捉えた幻想写真が最高にかっこいい

Met

Met

2020.06.27 18:00
0

梅雨時のスカイツリーは、まるでSFやファンタジーに出てくる光景のようだとツイッターで話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのJunya(@jungraphy__)さんによる2020年6月22日の投稿。写真に映っているのは、20日に撮影したという東京スカイツリーだ。この時期のスカイツリーが最高にかっこいい、と投稿者は語る。

まっすぐ天に伸びるスカイツリーが、雲によってその姿を霞まされている。それでも負けじと光を放ち、荒れた空を明るく照らすさまは、まるで神々の争いを見ているようだ。

川や水たまりにその姿がくっきりと反射していることで、より幻想的なイメージを抱かせる。

水たまりにくっきり(写真はJunyaさんのツイートより)
水たまりにくっきり(写真はJunyaさんのツイートより)

このツイートには、こんな反応が。

「SFの世界に迷い込んだ雰囲気、かっこいいです!」
「CG?!」
「えぇ!! まるでファンタジーの世界みたく幻想的で素敵です!!同じ日本とは思えない...(笑)」

幻想的な光景に魅了されるユーザーが続出している。

コレが現実世界であり、さらには我々にとって身近な東京の街並みだということを忘れてしまいそうになる姿だ。(ライター:Met)

PAGETOP