ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「魔界の花みたいでかっこいい」 中二心をくすぐる焼き餃子がこちら

Met

Met

2020.05.17 18:00
0

友人に魔界の花みたいでかっこいいねって言われた餃子見て――。そんなツイートが投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのc.k(@eekagennisite)さんによる2020年5月10日の投稿だ。円形に並べて焼いた餃子を撮影した写真だが、周りに広がる真っ黒に焦げた羽が絶妙なカッコよさを演出している。

この餃子を見たc.kさんの友人は、「魔界の花みたい」と語ったそうだ。確かに焦げた部分はバラのように刺々しく、黒さも相まってゴシックな雰囲気を醸し出している。均等に並べられた餃子は美しい花びらのようだし、中心部は全てを吸い込んでしまいそうだ。コレがまさか中華料理だとは思うまい。

かっこいい...(c.kさんのツイートより)
かっこいい...(c.kさんのツイートより)

このツイートには、こんな反応が。

「コレは厨二心を震わせる餃子」
「これは蔵馬(編注・漫画『幽遊白書』の登場人物で魔界の植物を操る)が召喚しますね」
「ギョーザバリアーでしょ
おれも中学生んときは出すの大変だったよ」

様々な世界観を重ね合わせてしまうユーザーが多い中、すでにこの魔力を使いこなしている猛者も現れた。

意図的にこの料理を生み出すまでの鍛錬を考えれば、魔術と呼ばれるのも頷ける...。(ライター:Met)

PAGETOP