ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

近所に不法投棄されていたゴミ袋 その中身がいろんな意味で怖かった

Met

Met

2020.05.10 18:00
0

近所に怖い奴ヤツおる――。一目見た途端そんな予感に襲われる光景がツイッターに投稿され、話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーの正志郎(@SEISHI_RAW)さんによる2020年4月15日の投稿だ。写真に映っているのはパンパンになった2つのゴミ袋。中にはお酒の空き缶がぎっしりと詰め込まれている。

緊急事態宣言によって外出自粛が余儀なくされている昨今。ヤケ酒したくなるのも理解できるが、それにしても一度で出すゴミの量とは思えない。しかもほとんどがアルコール度数の高いストロング系チューハイだ。

さらにはこのゴミ袋、正志郎さんによると、缶ゴミの回収場所ではないところに捨てられていたとのこと。不法投棄だし、道端にこんなものが転がっていたら、今にも飲ん兵衛が飛び出してきそうで逃げ出したくなる。

正志郎 (@SEISHI_RAW) さんのツイートより
正志郎 (@SEISHI_RAW) さんのツイートより

このツイートには、こんな反応が。

「この方の健康状態が不安になってくる」
「ブランドの偏りから一人飲みと推察。三週間ゴミ出ししていないと仮定しても一日4本あけるペース」
「気持ち程度のオールフリーがありますね!休肝日でしょうか?」

お酒の飲み過ぎを心配する声のほか、このゴミを捨てた人間の生活を分析し始めるユーザーもいた。ちなみに、このゴミの中のオールフリーの缶はただのノンアルコールビールのものではなく、内臓脂肪を減らす効果があるという「からだを想うオールフリー」のもの。からだを想う気持ちはあるらしい。

思わぬところで他人の私生活を想像してしまうのも、この時期ならではことなのだろうか...。(ライター:Met)

PAGETOP