ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

金時計前に人がいない、だと...? 名古屋人なら凄さがわかる衝撃の光景がこちら

笹木 萌

笹木 萌

2020.04.20 17:00
0

待ち合わせ場所として知られる名古屋駅構内の金時計前。休日ともなれば、待ち合わせにならないほど人がごった返しているスポットだ。

その金時計前から人が消えた光景が、ツイッターで話題になっている。それがこちらだ。

誰もいない...(画像はみそさば@misosaba_chanさん提供)
誰もいない...(画像はみそさば@misosaba_chanさん提供)

人っ子一人見当たらない金時計前。筆者は4年ほど名古屋に住んでいたが、床がこんなにもはっきり見える状態は初めてだ。

投稿したのは愛知県に住むツイッターユーザーのみそさば(@misosaba_chan)さん。撮影したのは2020年4月12日、日曜日の12時20分ごろだという。

当時の状況を聞くと、

「普段は金時計に100人近くは余裕でいるのですが、この時は誰一人おらず異常な光景でした」

とのこと。

ツイッターでは投稿に対して、

「ええ...こんなのはじめてみた!いつも人探すの大変なのに...」
「普段ここ平日休日問わずめちゃくちゃ混んでますよね こんな閑散としてるの初めて見た...」
「正午でこれはすごいですねぇ...」

といった驚きの声が寄せられている。

緊急事態宣言は16日に全国へ対象を広げたが、愛知県では10日に県独自の宣言が発令されていた。独自の緊急事態宣言後、初の日曜に撮影された写真だが、各々が自粛を心掛けた成果といえる光景だろう。

PAGETOP