ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

最高に頭悪そう...(誉め言葉) 大量のシャウエッセンを突き刺したピザがインパクトしかない

松葉 純一

松葉 純一

2020.04.18 11:00
0

「STAY HOME」(家にとどまりなさい)というのが、今や世界共通のキーワードらしい。外出を我慢して、自宅で過ごそうというのが、現在のトレンドのようだ。こんな時は、美味しいピザでも出前してもらい楽しもうか......、そう考える人は多いかもしれない。

いまSNSで、下のような宅配ピザが話題となっている。

全力ソーセージ(写真提供:アオキーズ・コーポレーション)
全力ソーセージ(写真提供:アオキーズ・コーポレーション)

まるでソーセージのハリネズミのようなピザだ。焼きあがったピザから、無数のソーセージが首を出しているではないか。ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「なんか鳥肌たって身体痒くなってきた...」
「スターゲイジーパイ」

スターゲイジー・パイ(Stargazy pie)というのは、英国の地方料理の一つで、パイ生地で魚を卵やジャガイモで包んで焼いたものだという。パイの中から魚の頭が出ており、見た目はかなりグロいらしい。

一方、こんな好意的な感想も......

「発想はバカだけどすごく美味そう」
「なんて贅沢なピザなんだ!」
「シャウエッセンが大好きな僕からすれば嬉しい」

この強烈なインパクトのピザは、東海地区でトップシェアを誇る宅配ピザチェーン「アオキーズ・ピザ」(名古屋市中村区)の「全力ソーセージ」という商品だ。

いったい、なぜこのピザを作ることになったのか? Jタウンネット編集部は、2020年4月6日、「アオキーズ・ピザ」に取材した。

約50本のソーセージをトッピング
続きを読む
PAGETOP