ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

コマ撮り写真にしか見えない... 4匹のニャンコが生み出した「奇跡の一枚」がこちら

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2020.01.03 18:00
0

ネコが「コマ撮り」みたいになっていた――そんなツイートが注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーの財津徳守(@REUS_tohoku)さんの2019年12月24日の投稿。絶妙な配置の4匹のニャンコが収められた1枚の写真が紹介されている。

建物の入り口前に綺麗に動線上に並んだニャンコたち。毛並みをはじめとして、その佇まいから一見すると同じネコのように見える。投稿者の言うように「コマ撮り」したかのような仕上がりになっているから笑えてしまう。

静止している物体を少しずつ動かして、あたかもそれ自身が動いているかのように見せる「コマ撮り」。4匹のニャンコで見ていくと、位置はもちろんのこと、ポージングも少しずつ変化を見せているところがいかにもそれっぽい。とくに手前の2匹の激似具合がより一層そう見せているようだ。

何気なくこの光景に遭遇したら、目を疑いたくなってしまうのではないだろうか。

財津徳守(@REUS_tohoku)さんのツイートより
財津徳守(@REUS_tohoku)さんのツイートより

このツイートにはこんな反応が。

「人間よりもお行儀良く並んでるネコの子達...」
「そういう芸術作品みたいですね」
「だるまさんが転んだみたい」
「猫『...残像だ』」

綺麗に並んだニャンコたちを見て、「だるまさんがころんだ」を連想する人やアテレコをする人も。

偶然が生んだ奇跡の1枚。もしどこかでこんな光景を目にすることができたら、ぜひシャッターを切ってみてほしい。

PAGETOP