ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

悔しいけどカッコいい... お洒落スポットで撮影した「バナナのグラビア」が想像以上に映える

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.12.11 21:00
0

「いい感じの場所」でバナナを撮ると映える――

いま、なぜかお洒落で格好よく見えてしまうバナナの写真がツイッターで注目を集めている。

拓(ドングリとエビクラゲ)(@eikoseisui_ukat)さんのツイートより
拓(ドングリとエビクラゲ)(@eikoseisui_ukat)さんのツイートより

投稿したのは「ドングリとエビクラゲ」という大喜利集団で活動する拓(@eikoseisui_ukat)さん。

「かつて、趣味で『いい感じの場所でバナナを撮る』というアクティビティにハマっていた時の写真です」

とのコメントを添えて、茶の間や滝などあまり関係のなさそうな場所にぽつんと置かれたバナナの写真を投稿した。

あたかも人間のようにそれぞれの風景に溶け込むバナナ。何の変哲もないはずなのに、なぜかカッコよく見えてきてしまうから不思議だ。写真を見たツイッターユーザーからは、

「シュール」
「閑散として厳かっぽいとこにバナナ置くとかセンスの塊でしかない。誰も思いつかないのやってる」
「平和な生活に飽きたバナナが冒険の旅に出た、という物語に見えた」

との声が上がり、話題を呼んでいる。いったい、なぜバナナなのか。Jタウンネットは拓さんに話を聞いた。

バナナを持って旅したあの頃
続きを読む
PAGETOP