ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「フジカラー 100」をマフラーにした猛者が話題 なぜ編もうと?作者の思いを聞いた

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.12.11 17:00
0

富士フイルムが好きすぎて、こんなものを作ってしまった――。

溢れんばかりの富士フイルム愛を表現した作品が、ツイッターで話題になっている。それがこちらだ。

「富士フイルムが好きすぎるtsubaki」(@Fujifilmdaisuki)さんのツイートより
「富士フイルムが好きすぎるtsubaki」(@Fujifilmdaisuki)さんのツイートより

こちらはツイッターユーザーの「富士フイルムが好きすぎるtsubaki」(@Fujifilmdaisuki)さん。アカウント名の通り、カメラを始めとした幅広い製品・サービスを展開している富士フイルムのことが大好きだという。

今回は同社製品のカメラフィルム「FUJICOLOR 100」をマフラーにして完全再現。円筒形に巻かれたビッグマフラーの姿を見て、往年のカメラ熱が復活する人もいるかもしれない。首に巻いて歩けば人々の記憶に焼き付くこと間違いなしだ。

いまや写真撮影といえば、デジタルカメラやスマートフォンのカメラで済ませてしまい、あえてフィルムを活用するという人はそう多くないだろう。ツイッターユーザーからは、

「フジカラー100...涙が出ます。素晴らしいです」
「こういう発想を尊敬する!」
「富士フイルムの社員の皆さんがこれを見たら、涙を流して喜びそうですね」

との声が上がり、話題を呼んでいる。

いったい、なぜこのデザインのマフラーを編もうと思ったのか。Jタウンネットは作者のtsubakiさんに話を聞いた。

「若い世代にも興味を持ってもらえれば」
続きを読む
PAGETOP