ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ロッテ・レアードの本塁打でお寿司が割引に! 千葉大生協のキャンペーンが粋だと話題

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.07.18 17:00
0

レアード選手がホームランを打ったら、生協のお寿司を割引してほしい――。

千葉大学の生協に、ロッテファンとみられる学生からこんな要望が寄せられた。この要求に、生協側が見せた粋な対応が注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのそこら辺のL党(@lion_kent128)さんの投稿。大学生協への要望を書き込む「ひとことカード」に、

「千葉ロッテマリーンズのレアード選手がZOZOマリンスタジアムでホームランを打った翌日は手巻き寿司を100円引きしてください」

との記載があることを発見した。

ロッテのブランドン・レアード選手は、かねてよりお寿司好きとして知られている。ホームランを打った後に、寿司を握るようなポーズを見せるパフォーマンスは、ファンの間ではお馴染みの光景だ。

こうした投書を受けて、生協側はまず「楽しい企画のご提案ありがとうございます」と返答。店長や担当職員と相談した結果、レアード選手がホームランを打った翌営業日に「レアード選手 ホームランSALE」の実施が決定した旨を伝えている。

生協側の粋な対応に、そこら辺のL党さんも「うちの大学有能過ぎる」と感想を漏らしていた。

「生協さんの優しさが僕の中でうちの大学のいい所」
続きを読む
PAGETOP