ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

大学の講義にネコ乱入→そのまま爆睡... まさかのアクシデントに教室中がほっこり

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.06.03 20:00
0

講義中に寝るのは人間だけじゃないんだな――。こうしたコメントを添えてツイッターに投稿された写真が、インターネット上で「可愛い」「リラックスしすぎ」などと話題になっている。

まずは、こちらの投稿をご覧いただこう。

こちら、大阪大の学生だというトッポ(@bukentoppo)さんのツイート。授業中の教室にネコが侵入し、堂々と机の上で居眠りを始めたそうだ。しかも、わざわざプリント資料の上に陣取っている。ふてぶてしいけど、やっぱりかわいい...。

投稿者のトッポさんは、ネコが居眠りを始めた際の状況について、

「普通に入ってきて普通に寝付いちゃって笑っちゃいました」

と振り返っている。投稿された写真をみると、ネコの写真を撮る学生も出るなど、教室はどこか楽しそうな雰囲気だ。

授業が終わった後も、このネコちゃんは居眠りを続けていたよう。トッポさんは続けて、こんな報告ツイートも投稿している。

ちなみに、この黒猫はキャンパスの名物にゃんこだそう。あまりの馴染みっぷりに、ツイッターにはこんな反応が寄せられている。

こんなにかわいい学生(?)なら、教授も居眠りを見過ごしてくれそう。

トッポ(@bukentoppo)さんのツイートより
トッポ(@bukentoppo)さんのツイートより

PAGETOP