ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

般若のお面、水草でアフロヘアにしてみました 強烈すぎる水槽を完成させた猛者現る

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.04.28 21:00
0

水槽を覗いたら、アフロヘアの「鬼」がいた――。そんなツイートが2019年4月16日に投稿され、話題になっている。

まずは、こちらの写真をご覧いただこう。

これは、イラストレーターのかかげさん(@kakage0904)が投稿した一枚だ。水槽の中には、なぜかアフロのように生えた水草を着用(?)した般若のお面が。その表情と髪型が相まって、怒髪天を衝く勢いで怒っているようにも見える。

うっかり夜中に見てしまったら、叫び声をあげてしまいそうなクオリティ。確かに、「かつてない」ほどの仕上がりだ。かかげさんによると、たまたま自宅に壊れた般若の面と水草があったことから、

「あ、これでアフロになるんじゃない?」

と思って制作を決めたという。

その上で、

「このアフロをいつまでキープできるかがポイントですね!ほったらかしにすると水草が伸びてすぐアフロにならなくなっちゃいます」

とコメントしていた。ちなみに般若の面は、魔除けとして親族からもらったものだという。

お面の方も、まさか水槽の飾りになるとは思っていなかっただろう...。このツイートには、次のような反響が。

アイデアもすごいけど、それを形にしてしまう実行力に脱帽です。

かかげさん(@kakage0904)のツイートより
かかげさん(@kakage0904)のツイートより

PAGETOP