ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

エリンギを育てたつもりが、「王蟲が帰る場所」が生まれてた

a rainbow

a rainbow

2017.05.05 21:00
0

投稿者が育てているある植物の姿が「ヤバい」――こんなツイートが2017年4月23日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな姿だったのか、見てみよう。

これは投稿者が、1か月ほど前から育てていた「エリンギ」を撮影したものだ。画像を見ると、ちょっと(?)不気味な白いエリンギが、隙間なく詰まっているのが分かる。その様子はまるで宮崎駿監督の漫画「風の谷のナウシカ」に登場する「王蟲」が帰っていく場所のようで、投稿者も一見エリンギとは思えず、驚いてしまったようだ。しかしお肉と合わせたり蒸し焼きにすることで、何とかその見た目の不気味さを払拭し、問題なく食べられたようだ。

ほかにも、こんなツイートが。

調理前の画像では「食べて大丈夫?」と不安を感じてしまうが、調理後は見事に美味しそうな料理となっているのには驚きだ。投稿者も食べることに少なからず不安は感じていたようだが、食べてみたところきちんとエリンギの味がして、特に問題はなかったという。1か月間育てあげ、最終的には美味しく食べることもできたのだから、何よりの結果だろう。

エリンギってこんな風にもなるんですね...。店で売ってるのしか知らなかったので、驚きました(笑)!でも調理後は、美味しそうです!!(ライター:a rainbow)

やぶ(@yabu777)さんのツイートより
やぶ(@yabu777)さんのツイートより

PAGETOP