ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「おっ、ハクビシンだ!撮ろ!」→確認すると、あるものがこちらを見ていた

a rainbow

a rainbow

2017.04.19 21:00
0

夜、ある生物を撮影していると"衝撃的なもの(?)"が映りこんでしまった! こんなツイートが2017年4月7日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんなものだったのか、見てみよう。

これは、投稿者が偶然見かけた電線の上にいる"ハクビシン"を撮影した画像だ。"ハクビシン"とはジャコウネコ科の野生動物で、性格は大人しく大きさは頭から尻尾まで約1m程度、近年は都会でもその姿を見かけることが増えている。投稿者はそんな"ハクビシン"を見つけ、撮影することに成功したのだが、その画像を確認したところ、驚いたことに写っていたのは"ハクビシン"だけではなかった。

いくしゅん (@_ix4n)さんのツイートより
いくしゅん (@_ix4n)さんのツイートより

そう、その主は猫。写真の左側に、しっかり目を光らせている。撮影中はその存在に気付かなかったようだ。これを見て「おお!ナイスショットだったのねwww」「サスペンスですにゃー(* *)」など、さまざまな感想が寄せられ、盛り上がりを見せている。

このツイートには、こんな反響が。

暗闇で光る猫の目って、ちょっと怖いですよね~。画像では、ネコに凝視されてるみたいに見えます(笑)。(ライター:a rainbow)

PAGETOP