ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

行く先は異界!? 霧の日の明石海峡大橋がすごいことになってる

a rainbow

a rainbow

2017.04.20 11:00
0

投稿者が撮影したある橋の画像の先(?)が「ヤバい!」――こんなツイートが2017年4月7日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな画像だったのか、見てみよう。

これは投稿者の「文月 十日 (病みうさ)@超会議両日参加」さんが濃霧に覆われた"明石海峡大橋"を、淡路側で撮影したものだ。天候が良ければ長く伸びるその美しい姿を見ることもできるのだが、画像では、霧が非常に濃い状態で、先がほぼ見えなくなってしまっている。その様子はまるで"現実にはないゲームや映画などに登場するワンシーン"のようだ。

文月 十日 (病みうさ)@超会議両日参加 (@07__10)さんのツイートより
文月 十日 (病みうさ)@超会議両日参加 (@07__10)さんのツイートより

この不気味な風景に「サイレントヒル」や「ミスト」などの映画を思い出してしまったり、「これ橋の上ハンパないっすな...こえぇ 」「これ帰れるのかな」など、恐ろしさを感じてしまう人が多かったようだ。

このツイートには、こんな反響が。

コレ、本当に先が見えなくて怖いです......。渡ると現実ではない世界に引き込まれそうな感じがします!(ライター:a rainbow)

PAGETOP