ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

まるでトムとジェリー? 2匹の猫が繰り広げるバトル動画が微笑ましくもスピード感満点

a rainbow

a rainbow

2016.11.03 06:00
0

路上の溝で対決(?)する、2匹の猫の様子が「可愛すぎる!」――こんなツイートが2016年10月29日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな対決だったのか、見てみよう。

これは2匹の猫が、道路上にある溝の上下で対決する様子(?)を撮影したものだ。溝の上の猫は、溝の下にいる猫を見つけると、必死にダッシュして捕まえようとするのだが、相手が絶妙なタイミングで溝の下をすり抜け反対側に行ってしまう為、なかなか捉えることができず、そのもどかしさが伝わってくるような様子が映し出されている。非常に可愛らしくホッコリしてしまう対決なのだが、最終的に溝の下の猫は、背中を向け下を見たタイミングで溝の上の猫に後ろから捉えられてしまう。そして溝の上の猫は、苦労してようやくタッチできたのにもかかわらず、怒らせてしまったようで引っ掻かれた上にそのままさっさと逃げられ、対決は終わりを迎えてしまう。これには癒された人や「可愛すぎる!」と見入ってしまう人が続出し、盛り上がりをみせている。

画像はイメージです(bnilsenさん撮影、Flickrより)
sniff

このツイートには、こんな反響が。

これはヤバい可愛さですね~!メチャメチャ癒されますし、何度見ても飽きません!!(ライター:a rainbow)

PAGETOP