ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

学校へのトンデモ苦情、「今年は桜の花が美しくない...あんたのとこの学校の教育がおかしいからだ!」

長谷川オルタ

長谷川オルタ

2016.08.07 11:00
0

教職の授業中に出された保護者から学校への苦情例が色々とおかしい――こんなツイートが2016年7月6日に投稿され、話題になっている。

近年、学校ではモンスターペアレントという学校に対して自己中心的かつ理不尽な要求をする親がよく話題になる。今回投稿された画像は、とある大学での教職の授業中に出された苦情の例だが、どれもこれも常識から大きく逸脱しているものばかりである。運動会の練習で「気をつけ」をさせたら「軍隊みたいな教育をするな!」、近所のゴミに火をつけた生徒が通報されたら「学校が揉み消せ!」......。特に最後の欄に書かれている「桜が美しくないのはお前のところの教育がおかしい」など普通の思考ではとても思いつけない苦情だ。このような苦情がまかり通ってしまってはいずれ学校が無法地帯となって、常識が無い社会人が大量に生まれてしまうだろう。

画像はイメージです(Spencer Meansさん撮影、Flickrより)
An angry woman: 16th C. misericord, the Collegiate Church of Notre-Dame (Collégiale Notre-Dame), Le Puy-Notre-Dame, Anjou, France

このツイートには、こんな反響が。

正直こんな戯れ言を本気で言ってる人にはちょっと関わりたくないよね......。(ライター:長谷川オルタ)

PAGETOP