ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「漫画家になりたいから生協にGペン置いて」→ひと言カードへの回答が秀逸

a rainbow

a rainbow

2015.11.12 11:00
0
画像はイメージです(Shou-Hui Wangさん撮影、Flickrより)
Dip pen line

とある大学生協のひと言カードには、そのセンスの良さと的確な回答で「確かに!」と納得してしまうものがあった。こんなツイートが2015年10月29日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな回答だったのか、見てみよう。

これは「漫画家になりたいので、漫画用の原稿用紙とGペンを置いて欲しい」という要望があった際に、提示された回答だ。「まずは道具ではなく、あるもので書けるようになってからの方がいいのでは?」という回答なのだが、そこに書かれているドラえもんのイラストのクオリティーは高く「道具は問題では無い」ということを思い知らされてしまう。しかし要望を全否定するわけではなく「形から入るのは悪いことではありませんが・・・」と優しいフォローの言葉もあることから、そのセンスと絵のクオリティーの高さに感心してしまう人も多かったようだ。

生協のユニークなひと言カードは、よく話題になりますよね。販売員さんは、どうしてこんなに絵が上手い方が多いのでしょうか?もしかしたら採用基準に"絵が上手いこと"が含まれているのかもしれませんね(笑)。(ライター:a rainbow)

PAGETOP