ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

くまモンのカワイすぎるNG集に視聴者爆笑

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.07.07 17:28
0
くまモン。写真はイメージ(shiori.kさん撮影,Flickrより)
DSC06564

くまモンといえば、今や知らない人はいない超有名ゆるキャラだ。

そのくまモンの思いがけないシーンが、2015年7月6日、フジテレビ系列『草なぎ剛の第24回がんばった大賞』で放映された。ツイッターではその日のうちに、そんなくまモンの姿を転載した動画や画像が次々と投稿され、一気に拡散した。

くまモンの第一のハプニングは、JR九州の熊本総合車両所で起きた。整備中の新幹線から外へ出ようとするくまモンが画面に登場。同行の女性キャスターが小走りに移動しようとしている。その動きに気を取られたのか、次の瞬間、くまモンは階段を踏み外し、すってんころりと転がり落ちた。女性キャスターが驚いて駆け寄るが、くまモンは仰向けになって倒れたままだ。

くまモンの第二の悲劇は、食品工場で起きた。自動の餅つき機の機械の横で、餅をこねる作業をするくまモンが画面に映されている。ものすごいスピードで動く機械にあわせて、片手で餅をこねる。突然、その手にはめられていたゴム製の手袋が外れてしまう。くまモンは一生懸命に手袋を拾おうとするが、手袋はどんどん餅の中に練り込まれていく。結局、餅はきれいにこねられてしまった。くまモン、呆然と立ち尽くす。

上記のツイートには、2万回を超えるリツイートがあった。ツイッターではほかにも、かわいくも哀愁あふれるくまモンの姿に、多数の反響が寄せられている。

PAGETOP