ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

詳しすぎ! 神奈川県警「ピーガルくん」の横浜バンド愛が凄い

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.07.02 16:23
0

神奈川県警察のマスコットキャラ「ピーガルくん」。頭に付けたカモメの羽が特徴的な、かわいらしい少年のキャラクターだ。だが、そのあどけない表情にもかかわらず、公式ツイッターでの発言が少々「パンクすぎる」というのだ。

ピーガルくん
ピーガルくん

ここ最近のピーガルくんは、横浜のインディーズバンド事情に精通しているようなツイートを連発。横浜の音楽ファンの間で「ピーガルくんはいったい何者?」と話題を集めている。

調べてみたところ、「Mrs.WiENER」は、神奈川県横浜市を中心に活動しているインディーズバンドで、「爆裂F.A.D」は、横浜のライブハウスで毎年開催される「神奈川のバンドが集結する」ライブイベントのようだ。

ピーガルくんの音楽ツイートはまだまだある。

上に挙げられている名前は、すべて横浜を中心に活動しているパンク系のバンドらしい。しかも、これらのバンドはいわば「知る人ぞ知る」ラインナップだったよう。これには、横浜の音楽ファンも驚きを隠しきれない様子だ。

また、名前を挙げられたバンドのメンバーも反応したようで、ピーガルくんに以下のような返信をしている。

これに対して、当のピーガルくんの反応は......。

PAGETOP