ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

渋谷停電! 「難民」であふれた現場の様子は

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.07.01 16:34
0

2015年6月30日19時10分頃、東京都渋谷区の一部で停電が発生した。停電軒数は、道玄坂や南平台町など約2100軒に及んだという。約2時間後に復旧した。東京電力によると、変電所のトラブルとみられるとのこと。

キャンドル。写真はイメージです
キャンドル。写真はイメージです

東京で停電騒ぎというのは珍しい。地震や台風など自然災害ならともかくも、とくに異変はなかった。突然の停電に驚いた人々から、次のような写真付きのツイートが寄せられた。

マークシティ裏には停電難民があふれ、コンビニや牛丼店も自動ドアが開かず、営業できなかったようだ。夕方の稼ぎ時とも言える時間帯に営業できなかった店は、いったいどれだけの損害があったのだろうか。

この一帯は、IT関連やソフトウェア関連のオフィスが多く、かつては「ビットバレー」とも呼ばれていた。パソコンが動かなくては仕事にならない業種が多い。仕事がはかどる時間を無為に過ごした人たちは、相当に困ったはずだ。

南平台付近で、工事関係者がショートさせたらしいという話もあった。一時、警察も出動したようだ。

21時前には復旧し、大きな事故にはつながらなかったようだ。下のようなコメントも投稿されている。

しかし、新幹線火災に渋谷停電と、嫌な事件が続く、あわただしい一日だった。

PAGETOP