ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

映画を見ていたら...「警察です! 爆破予告がありました!」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.06.23 16:50
0

愛知県一宮市木曽川町にある「イオンモール木曽川」内の「TOHOシネマズ木曽川」で、爆破予告があったため、2015年6月21日15時40分頃、観客など数百人が避難する騒ぎがあった。

報道によると、ツイッター上に同映画館に対して「館内を爆破して全員皆殺しにしてやる」などと書き込みがあったとのこと。

画像はイメージです(ToastyKenさん撮影、Flickrより)
Watching a blank screen

現地にいた人々からのつぶやきがツイッターに殺到している。

多くの人がつぶやいているキリオというのは、イオンモール木曽川の旧名称(ダイヤモンドシティ・キリオ)の一部であり、略称として親しまれてきた。木曽川をローマ字にした「Kisogawa」の「Ki」と、川をスペイン語にした「Rio」をあわせた合成語という。

2007年に「イオンモール木曽川キリオ」と名称変更し、2011年にはその「キリオ」も取れ、「イオンモール木曽川」に改められた。だが地元の人々は相変わらず「キリオ」と呼んでおり、県内トップクラスの集客力がある。

映画以上のスリルを味わったかもしれない。

警察は客を避難させた後、館内を捜索したが、爆発物や不審物は見つからなかった。映画館は19時から営業を再開した。人騒がせな一幕である。

PAGETOP