ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

茨城ではご当地キャラまで「ヤンキー」! 毒舌非公認キャラ「いもッキー」が強烈すぎる

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.05.11 18:24
0

茨城県の名産といえば、何を思い浮かべるだろうか。水戸の納豆?全国の8割以上の生産量を誇る干し芋?――それももちろん有名だが、やっぱり茨城といえば「ヤンキー」だろう。Jタウン研究所が以前行った「ヤンキーが多いと思う都道府県」のアンケート調査でも、ダントツで1位になったのは茨城だった。(「ヤンキーが多い県といえば?」投票の結果が圧倒的すぎて笑えない

そんな茨城県に2015年3月、「ヤンキー」をモチーフにしたご当地キャラ「いもッキー」が誕生していた。

見た目はヤンキーそのもの
見た目はヤンキーそのもの

茨城の特産品・干し芋と茨城名産・ヤンキーの間に生まれたという「いもッキー」は、茨城県ひたちなか市の「毒舌非公認キャラクター」だ。

その見た目はリーゼント頭にサングラス、服装は長ランと完全にヤンキーそのもの。長ランの背面には、「全国制覇」という文字も書かれている。

ツイッターのプロフィールによれば、年齢・性別は「3歳の漢」で、趣味は「酒と女とロックンロール」だという。口癖は「~いも」と、見た目に反してちょっとかわいい。

過激なパフォーマンスで知られる「電撃ネットワーク」と共演したり、東京競馬場で馬券を買う(ヤンキーにちなんで、4-6-9<夜露死苦>の馬券を購入している)など、その活動も一癖あるものが多いようだ。

東京競馬場でのいもッキー
東京競馬場でのいもッキー
公式ブログは、パンチの効いた毒舌が満載
続きを読む
PAGETOP