ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これはヤバい...3月以降、宇都宮などからの東京方面始発で寝過ごすと大変なことになる

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2015.02.19 18:40
0

宇都宮線、高崎線、常磐線を利用して東京方面に通勤されている人や、出かける機会の多い人には、この春、大変な変化が訪れる。それは2015年3月14日の「上野東京ライン」の開業だ。

開業後は、上野駅で乗り換えることなく、そのまま東京駅や品川駅に行け、さらには東海道線にアクセスできることになる。10分前後の時間短縮が期待されるという。

宇都宮駅西口(yoppyさん撮影,Flickrより)
宇都宮駅 西口

この「上野東京ライン」開業向けた準備が各駅で行われているが、宇都宮駅でこんな告知を見たというツイートが発信され、ネット上で注目を集めている。

「3月14日のダイヤ改正により、宇都宮線上り方面の始発列車の時刻・行き先が変わります」とあり、その行き先が「上野行き」から「熱海行き」に変わったという案内だ。投稿にもある通り、この電車でうっかり寝過ごすと、そのまま熱海に運ばれてしまう......! もし実際にやってしまったら、割と取り返しのつかない事態になると思われるが、中にはこんなのんきな声もあった。

熱海駅では、「宇都宮行き」の案内を見て、「餃子食べたい」などと思っている人もいるのだろうか。

熱海(allegro Takahiさん撮影,Flickrより)
P2130349
PAGETOP