ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

元モッピー、「もずやん」に改名......したら変わりすぎで「誰やお前!?」

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.09.19 14:31
0

大阪府の広報キャラクターの名前が「もずやん」に変わった、と2014年9月17日、大阪府ウェブサイトで発表された。

またツイッターの公式アカウント「大阪府広報隊長なんでござる」では、次のようにツイートされている。

これに対して、早速、こんな突っ込みが入った。

なんと、いきなり整形疑惑が持ち上がっているようなのだ。そこで、Jタウンネット編集部では以前のモッピーの時の画像と比較検証してみることにした。

Jタウンネットでは、今年8月26日、名無しになっちゃった「元モッピー」、それでも健気に大阪をPRしていた、という記事を公開しているので、そちらもご参照いただきたい。

この記事取材の際に撮影した写真を、ビフォアー画像としてご紹介しよう。

<ビフォアー>

「元モッピー」(編集部撮影)
「元モッピー」(編集部撮影)

次に、大阪府から発表されたばかりのアフター画像だ。

<アフター>

大阪府ウェブサイトより
大阪府ウェブサイトより

いかがだろう? 顔の色はかなり明るくなっている。くちばしの上の黒い部分がクチヒゲのようだったが、ずいぶん薄くなっている。目にハイライトが入っている。ビフォアーはちょっとオッサンっぽかったが、アフターは元気な子どものように見える。顔と体のバランスや衣装のせいかもしれないが。整形疑惑は深まるばかりだ。

とはいえ、こういう温かいコメントもある。

「もずやん」の名前発表イベントはユニバーサル・スタジオ・ジャパンで行われ、大阪府の松井一郎知事、USJのキャラクター・エルモとモッピーが立ち会った。

PAGETOP