誰にも渡さないニャ! サンマに抱きつく「大根おろし猫」がめっちゃ可愛い

2019年11月 1日 20:00

秋の味覚にかぶりつく「猫」の姿が、ツイッターで可愛すぎると注目を集めている。

それが、こちらだ。

こちらはツイッターユーザーのはまやん(@BOC_METAL)さんの2019年10月29日の投稿。写真に映っているのは、秋の味覚・秋刀魚に愛おしそうにかぶりつく「猫」だ。

「芸術の秋やし、何か作ってみるか!」

そう思い立ったはまやんさん。無性に食べたくなった秋刀魚を使用し、大根おろしのチューブとポン酢で可愛すぎる「猫」を作成した。愛くるしく秋刀魚にかぶりつく猫で食欲の秋を表現するのが難しかったとのことで、かなりの力作だ。

ご馳走を堪能してなんとも幸せそうなその姿。見ているだけで、こちらまで秋刀魚が食べたくなってきてしまい、笑みまでこぼれてしまった。完成度が高すぎて、箸をつけるのがためらわれる仕上がりだ。

このツイートにはこんな反応が。

「可愛すぎだろ」とストレートな表現で力作を称賛する声が寄せられ、なかには「お魚くわえたどら猫」と国民的人気アニメ「サザエさん」の主題歌を思い出す人も。

多くの反応が寄せられるなか、投稿したはまやんさんも、

「可愛いでしょ?(即食べた)」

と、その後の展開も含めて返信していた。


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ