完全に「ワンワン」って吠えてる... 鳴き声のクセが強すぎるニャンコが見つかる

2019年9月27日 21:00

「ワンワン」と鳴くニャンコがいる――。そんな動画が2019年9月25日にツイッターへ投稿され、「珍しい」「もう犬だろ」などと話題になっている。

さっそく、話題の動画をご覧いただこう。

こちらはツイッターユーザーのふくてん(@zEChPHPqG2t32nT)さんの投稿。動画には行儀よく座りながら鳴き声を披露している愛猫の姿がおさめられている。飼い主になにか訴えかえるような眼差しを向けて、

「ワン!ワ~ン!」

と鳴く。ネコの鳴き声といえば一般的に「にゃ~ん」のはずだが、何度聞いても「ワン」と聞こえてしまう。犬かよ!と思わず、ツッコミを入れたくなってしまいそうだ。座り姿勢も相まってより犬感が増している。

とはいえ、よくよく聞いてみると猫の鳴き声だ。しかし、聞いた瞬間の混乱具合がハンパじゃない。あまりの混乱に一瞬脳がフリーズしてしまうかのような錯覚を覚えてしまう。

このツイートにはこんな反応が。

意外な鳴き声に「もう犬だろ」との声も。多くのリプライが寄せられるなか、投稿したふくてんさんも、

とツイートしていた。


アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ